『公務員は他趣味』

新社会人が全力でいろんなことを書く。

GW旅行の話

今日は本当に日記のようなものを書こうかと。

こんにちは。あきです。

 

GWの3日と4日を使って、友達と旅行に行ってきました。

行き先は日光。

小学校だか中学校の修学旅行で行ったのが最後、すべての記憶は消え去り、

見ざる聞かざる言わざるの3精神を胸に生きてきた僕の心は日光の風景を欲していました。

本当の目当ては温泉です。

 

いざ、出発!!

f:id:aki-animo:20130503094148j:plain

 

顔は隠してもらいましたが、この冴えないやつら含めて4人で旅立ちます。

 

7時出発。

前日飲み会があったにも関わらず6時50分に集合場所に着く僕は、

本当に偉いですね。(集合は6時半)

 

GWと言うこともあり、予想通り渋滞。

しかし、テンションだけは高くしようとする僕ら。

f:id:aki-animo:20130503075354j:plain

 

腹立つ顔をしています。

 

渋滞の車内の中「ドライブあるある100個言うまで次の話題にいけない」「バンド名しりとり」などで盛り上がりました。

 

初日の目的地は東武ワールドスクエア!!

13時着です。

人生で初めて行ったけど面白いです。

特にヨーロッパゾーンが最高でした。

国によって色々な建物があって風景があって、

世界を旅してみたいなって強く思ったりしました。

f:id:aki-animo:20130503131131j:plain

f:id:aki-animo:20130503134617j:plain

f:id:aki-animo:20130503141642j:plain

 

で、ホテルへ。

GW間際に予約できたホテルで不安だったけどまずまずです。

f:id:aki-animo:20130503171918j:plain

各々動く。

ご飯派しゃぶしゃぶの食べ放題。年齢を忘れさせる食べっぷりで肉を食らい、苦しさで動けなくなりました。

 

夜は温泉に浸かり、トランプで交流を深める。

ババ抜きと大貧民。

本当にしょうもないですね。中学からの付き合いだと何やってても楽しいから良いんですけど。

当然敗者と勝者には差別を与えなければなりません。

 

神聖なる罰ゲーム1

f:id:aki-animo:20130503211307j:plain

2人とも良い顔をしています。

ちなみにどちらもドMです。

 

神聖なる罰ゲーム2

f:id:aki-animo:20130503205424j:plain

ただ滑るという精神的ダメージの溜まる罰ゲーム。

 

その後やることがなくなり、アナザースカイでラモスの良い話を聞いて、

睡魔の限界が来て就寝。

 

2日目は7時起床!

二日目の目的はいろは坂を頭文字Dばりに攻めて中禅寺湖を目指す予定。

 

その前にホテルの近くにもみじ谷大吊橋という歩道橋があるということでそちらに向かう。

いざ出発!!

そして到着。15分で到着。

 

f:id:aki-animo:20130504092431j:plain

f:id:aki-animo:20130504093955j:plain

f:id:aki-animo:20130504095145j:plain

 

良い景色。

橋の真ん中は揺れる揺れる。高所恐怖症の僕は震えながら渡りました。

ソフトクリームを食べながら。

 

そしていろは坂を攻めるってところで、驚愕の事実。

車がまったく進みません。

そうです。渋滞です。

 

僕らの選択は、そう。

諦めです。

 

引き返して宇都宮に行き、餃子を食らい、佐野のSAでラーメンを食らい、

時間があるんだから下道でナビなしで帰ろうと無謀な挑戦をして、帰りました。

f:id:aki-animo:20130504172705j:plain

群馬県のとあるセブンイレブン。

見えにくいけど「WELCOME」の文字が。

そうまでしないと客が来ないのかグンマー。

 

総括

楽しかった。気の合う仲間だからいつも通りだらだらできるし、行き当たりばったりでも何が起こっても楽しいし、また旅行行きたいかなと。

最近はブログのネタが頭に思い浮かんでは消え、思い浮かんでは消えという状態で、もう少ししっかりと頭に残していきたい。

5月になって1年の1/3が終わっても何にも変わらないので、

変わらないってことは変化の前兆だとポジティブにとらえたい。

 

GWが休みじゃないのに、2連休を申請してくれた友人たちに感謝。

 

今日はこの辺で!